未経験でも大丈夫!初心者向けの筋トレ

んにちは!

 

ヤナギーです!

 

今回は今までガリガリ

筋トレしようとは思っていた

もののなかなか始められずに

 

悩んでいた人へ向けて

誰でもできる超簡単

筋トレ方法をご紹介します。

 

まず、この記事を読まなければ

あなたは部活の試合に

出ている時に相手に飛ばされ

 

その相手にガリガリだから

弱いなとか言われたりします。

更にチームメイトからも

 

お前がひょろいから

負けたとか心無いような

暴言を浴びせられます😭

 

しかしこの記事を読むと

あなたは変わることが出来ます。

今まで自分をバカにしていた

 

人達にもうひょろいとは

言わせ無くなります。

逆にお前ごついななんて

 

褒め言葉も言われ

なんか今までバカにしていた人

に勝った気持ちになります。

 

では、なぜ筋トレが効果的なのかを

説明すると男なら誰しも

とてもごつい体を妄想

 

したことがありますよね。

その体に近づくことで

気分がとても良くなるわけです。

 

次に何事にもポジティブ

になれるということです。

筋トレを初めて3ヶ月くらい

 

経ったころには必ず周りから

筋肉ついてきたねなど

褒め言葉を貰えるはずです。

 

その度に自分に自信がついていき

自己肯定感が増していき

大抵の悩みはどうでも良くなります。

 

このように筋トレは

とてもいい事だらけなのです。

ここで、初心者向けの超簡単な筋トレを紹介します。

 

膝付き腕立て伏せ

1.腕立て伏せの膝を着いた姿勢をとる

 

2.手幅は肩幅よりも拳1つ分広めにする

 

3.顎を地面すれすれまで下げる

 

4.ゆっくり上体をあげる

 

5.この動作を10回×3セット繰り返す

 

f:id:koso0621:20200710104436p:image

 

プランク

 

1.腕立て伏せの姿勢をとる

 

2.その状態で肘をつく

 

3.これを30秒キープ×3セット

f:id:koso0621:20200710104922p:image

 

この2つを1ヶ月継続できれば

あなたもムキムキ

間違いなしです。

 

これを見たあなた

今すぐこの2つの筋トレ方法を

スクショしてください!

 

そして今日から

家で実践してみてください。

 

ご愛読ありがとうございました。