サッカーをしていて細身の人必見!試合でも活躍でき女子からの目線も独り占めできる筋トレ方法とは

んにちは!ヤナギーです!

 

 

この記事はサッカーをしているあなたへ向けて書きました!

まずあなたはこのような経験ありませんか?

 

 

✔️試合中相手に吹き飛ばされる

 

 

✔試合の前にごつい相手を見て怖気付いてしまう

 

 

✔どうも自分のプレーに自信が持てない

 

 

✔ユニフォームがブカブカで逆に着られている感じになる

 

 

✔細身だから相手にも後輩にも舐められる

 

 

そんなあなたのために書きました

 

 

あなたの欲しい答えが

ここにあります!!

 

 

僕は高校生までずっと体が細くガリガリなこと

が悩みでした!

 

身長だけはのびていくものの体重は少しずつし

か変わらず高校入学当初の身体測定で170セン

チ、56キロとゆう結果でとても嫌だったのを今

でも覚えています!

 

 

僕はサッカーをしていて、高校でも続けていな

がらも周りは体格が良くなりよく吹き飛ばされ

たり相手にバカにされたりでとても悔しい思い

をしていました!

 

 

更にチームメイトからも細い事でいじられ、

後輩からもいじられるありさまで本当に細い

事がコンプレックスでした!

 

そんなある時ある出来事が起こります!

 

 

サッカー部で海に行こうという誘いがあっので

す!

「海に行くということは、、、」

 

自分のスタイルがあらわになるということが真

っ先に浮かびました!しかし、ここで断る訳に

にも行かず結局悩んだ末に行くことにしまし

た!

 

そして1週間後サッカー部にも見られたく

なかったのにまさかの女子バレー部まで一緒に

行くという事実を聞かされ僕は地獄に落ちた

ような気分になりました!

 

そして迎えた当日、、、

 

仲間外れにされるような事はなかったものの

やはり体が細いということをいじられてしまい

僕は早く帰りたいとしか思わなくなりました!

 

ごつい友達の周りには女子が腹筋触らせてなど

と言って近寄って行ってるのに僕の周りはゼロ

 

何も楽しくありませんでした

 

そしてサッカーでは体が細いことから全く活躍

することが出来なくなりもうサッカーもやめて

しまおうと考えていた高校2年生のある日を境

に僕の人生はガラッとかわります!

 

週に1回フィジカルトレーナーを雇い筋トレの

日が部活に組み込まれたのです!

 

僕はもちろん筋トレなんて嫌いだし早く辞めて

しまおうと思っていたのですが、そのトレーナ

ーとの出会いが僕の今のからだを作っていると

いっても過言ではありません!

 

ここで本気で自分の筋肉を付けようと決意する

訳ですがやはり一筋縄では行きませんでした!

 

筋トレを本気でするのも初めてだし、筋肉痛も

半端なくなりました

 

 

やはり自分にはごつい体は無理だ、、、

 

 

諦めてしまおう!

 

 

そう思っていた時トレーナーの方からかけられた言葉が、、、

 

 

「お前みたいな細いやつは何人も見てきたけど変わらなかったやつはいねーぞ、みんなで来てお前だけ出来ないはずねーだろ」

 

この言葉で僕は本当に火が着きました!

 

周りにできて自分には出来ないはずがないこの

言葉が僕を目覚めさせてくれました!

 

そこからはトレーナーの方の効率のいいやり方

を素直にし続けていくと1ヶ月で見違えるよう

な成果がでました!

 

自分のふくらはぎや太ももが大きくなっているように感じ、体重を測ってみると、59キロになっていました!

 

「たった3キロじゃん」

 

 

あなたはこう思ったかもしれませんが僕にとっ

てはとても大きな成果でした!

 

ここから僕は着々と成果が上がり総体の前には

サッカー部で1番いい体になったなとそのトレ

ーナーの方に言われるまで成長しました!

 

 

この頃にはサッカーでもレギュラーで、チームの軸として活躍していました!

 

 

ここで周りのチームメイトからはお前はごついからぶつかりたくないなーとか、あだ名がゴリ

ラと着けられたりとか自分にとっては嬉しい事

ばかりでした!

 

この時に海に誘ってくれればもてたかもなー

とも思ったりしました笑笑

 

ここで自分と同じようにサッカー部で体が細く

よく話していた後輩が2個下の学年でいました!

 

2個下なのであまり一緒に部活する機会はなく

3ヶ月くらいしか教えることは出来なかったの

ですが自分が教わった方法をそのまま伝えると

その後輩も最初は嫌がっていたので、無理かな

と思っていました!

 

しかし自分が卒業する時に久々に練習を見に行ってみると、そいつがごつくなっていました。

 

そして練習終わりに声をかけられ先輩のおかげでこの体になれましたと言われました!

 

この時は正直自分が成功したよりも嬉しかったです!

 

この後輩が自分に重なって見えて、これからも

頑張れよと声をかけてあげました!

 

 

とこのような経験をした上でこれを読んでくださっているあなたにこの方法を特別に教えたいと思います!