メンタルUP↑筋トレはメンタルをも強くする!?

んにちは!

 

ヤナギーです!

 

今回は筋トレをすること

によって体だだけでなく

心も強くなり

 

日頃の学校や勉強、

人間関係などのストレスも

改善出来ることについてお話します。

f:id:koso0621:20200709204208p:image

ではこの記事をよまないと

あなたは今まで通り

テスト前になると徹夜して

 

勉強をして次の日は

眠過ぎてストレスが溜まったり

家に帰るとテストの点数が悪く

 

親にもっと勉強しろ

などと怒られとてもストレス

が溜まるばかりです。✏️

f:id:koso0621:20200709204055p:image

しかしこの記事を読むと

日頃の友達との人間関係

でなかなか上手に

 

友達を作れなかったとしても

ストレス解消ができる

ようになります。

 

ではなぜ筋トレがメンタル面

を強くするかと言うと

大きくわけて2つあります。

 

まず一つめは筋トレすることで

テストロンという物質が

分泌されるからです。

 

このテストロンという物質は

精神状態や意欲、認知に

関するホルモンの分泌量

 

を上昇させると言われています。

 

次に二つ目ですが

これは筋トレをすることで

自分の体に自信がつくからです。

 

筋トレを継続して

続けていくことでたくましい体

を手に入れることができ

 

自分に起こった小さな出来事

などはどうでもいいと

思うようになるのです。

 

ではどのような筋トレが

ストレス解消に効果的か

というと次の3つが大事になります。

 

1.70~80%の力でトレーニングする

 

2.10~12回の反復運動を3~4セット

 

3.セット間は1~2分の休憩をとる

 

この3つを意識すれば

あなたもストレスフリー🤪の

生活を遅れること間違いなしです。

 

最後にこの記事を読んだあなた

今すぐにこの3つの方法をスクショ

して忘れないようにしてください!

 

ご愛読ありがとうございました。