筋トレしても逆に筋肉量が減る!?衝撃の筋トレと食事の関係性

んにちは!

 

ヤナギーです!

 

 

今回は筋トレと食べ物の関係についてお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

あなたは筋トレをした後、何か食事について

 

心がけていることはありますか?

 

 

 

実は筋トレの後の食事がとても重要なんです!

 

なぜかと言うと、タンパク質をとらないと

筋トレをしているのに、筋肉量がへる

筋トレの効果が、全くでない

ということが起きます。

 

逆にタンパク質をとると

筋トレの効果が倍増する

という良いことが起こります。

 

 

ここで大事なものが、、、

 

 

 

タンパク質

 

 

 

タンパク質を摂取することによって、筋肉の

 

つき方がとても変わります。

 

 

今まで筋トレをした後に意識してタンパク質を

 

摂取していなかった人でも筋肉が着いたという

 

人も中にはいると思いますが、タンパク質をと

 

ると、

 

明らかに違いを実感できます

 

 

 

 

 

ここで、逆にタンパク質を取らないでそのまま

 

にしておくと、

 

筋トレをしたのに逆に筋肉が疲れたままで、

 

 

筋肉量が減ってしまう

 

 

というとても残念なことになりかねません。

 

 

 

 

 

ここで、筋トレ後にタンパク質を摂取すると

 

効率が良くなる理由としては、

 

超回復

 

というものが体の中で行われているからです!

 

この超回復というものにタンパク質がとで重要

 

だということは科学的に証明されている事実で

 

す。

 

 

実際に僕もこの事実を知らなかった為、最初は

 

全く筋肉がつきませんでした。😭

 

 

 

 

 

ここで大事になる事が、筋トレ後には

 

 

ゴールデンタイム

 

 

というのが存在するということです!

 

 

このゴールデンタイムというものは、、、

 

 

筋トレ後45分以内!!!

 

 

と決められています。

 

 

このゴールデンタイムにタンパク質を摂取する

 

ことによって、また大きく違いが現れます。

 

 

 

 

 

ここであなたが疑問に思うことがあると思います。

 

 

何を食べたらいいのか?

 

 

僕もまったく同じことを思いました。

 

 

これの答えは、、、

 

 

・サラダチキン

・ナッツ類

・赤みの魚

・赤みの肉

 

全てすぐに買いやすい食べ物ですよね。

 

                    f:id:koso0621:20200704192335p:image

 

これらをオススメします。

 

 

 

 

 

僕も実際にこれらを食べることによって、

 

明らかに違いが現れ始めました。

 

 

この事実はあなたの体でも起きうることなので

 

 

あなたも今すぐ、今日のトレーニング後の

食事をイメージしてください!

 

 

 

今回の記事はここで終わります。

 

 

ご愛読ありがとうございました!