イメージしろ!筋トレと想像力

んにちは!

 

ヤナギーです!

 

今回は筋トレをする際

忘れてはいけない

とても重要なことをお伝えします。

 

この記事を読まないと

あなたの第一印象は

怪我しやすいそうなど

 

今までと変わらない貧弱な

周りからのイメージを

脱することはできません!

 

また、自分の着たい洋服も

ぶかぶかで全く似合わない

などプライベートでもいいことはありません!

 

逆にこの記事を読むと

周りの人に信用され

女子からちょっとした力仕事

 

を頼まれたりして

周りからの信頼が

よりあついものに変わります!

 

更に、私服だけではなく

試合用のユニフォームなども

間違えるように似合うようになり

 

今までは服に着られていた

あなたが服を着れるように

なるのです!!👍

 

さぁ、突然ですがここで

あなたに質問です。

 

今あなたが筋トレをする時に

その鍛えている部位を

しっかりとイメージしていますか?

 

恐らく答えはNO

だと思います。

 

しかし、気を落とす必要はありません

誰しも最初はこんなことは

全く知らないからです。

f:id:koso0621:20200705092836p:image

なぜ、このイメージ

大事なのかと言うと

 

せっかく辛い思いをして

鍛えているのに

脳が何も考えずに

 

辛いな、嫌だな

しか思わないままだと

体がトレーニングを理解していない

 

という状態が生まれます。

 

こうなると、せっかくの

きついトレーニングが

無駄になってしまいます。

 

この筋トレの際のイメージ

で本当に変わるという

研究まで行われて

 

実際にイメージした人と

しない人とを比べると

歴然とした差が発表されたのです。

 

このように今まで

筋トレはしっかりやっているが

ただこなすだけだった人は

 

すぐに改善しましょう!

イメージの仕方はというと、

まず、鍛えている部位を

 

触りながらトレーニングする

ということです。

 

これは非常に効果が高い

と言われています。

 

また、トレーニング内容

によっては触りながらというのは

出来ないものもあるでしょう。

 

その場合はただ脳で

筋肉がどう動いているのか

どのように作用しているのか

 

ということをイメージ

するだけでも大きな

違いが現れます。

 

実は筋トレの最中だけじゃなく

違うイメージの方法もあります

それは、自分の筋肉のついた

 

かっこいい体を

イメージすることです。

これも大きな違いが生まれます。

 

さぁここまで読んでくれたあなた

次はあなたの番です!

 

今すぐ自分のかっこいい姿

を目を瞑って

思い浮かべてください!

f:id:koso0621:20200705092942p:image

きっとこれからの

筋トレのモチベーションに

繋がったはずです。

 

ご愛読ありがとうございました!