自分のフォームを確認!毎日鏡を見ろ!

んにちは!

 

ヤナギーです!

 

今回は筋トレでフォームの確認で

鏡を毎日見ること

についてお話したいと思います。

 

この記事を読まないと

今まで通り第一印象が不健康

と思われて初対面の人から

 

思われて上手く友達が

作れなかったり、筋肉が

ないと、疲労感が多くなります。

 

逆にこの記事を読むと

今まで部活で相手チームが

ごつくて強そうと思っていたのが

 

逆に強そうだと思われたり、

ユニフォームがしっかり

フィットして似合うようになります。

 

なぜ、鏡で自分のフォームを

確認することで効率が

上がるのかと言うと

 

鍛えている部位を鏡で見て

意識を強く持つことで

筋肉の成長ホルモンが多く出るからです。

 

これはどのようにして行う

かというと、とりあえず

何のトレーニングをするにしても

 

必ず鏡の前で行う!

ただそれだけです。

f:id:koso0621:20200707214254p:image

たとえ目標の回数がこなせなくても

筋肉が全力でもう動かない

思うところまで自分を追い込んでください。

 

こうすることで負荷が1番

かかりやすくなります。

それを鏡でみて自分

 

の成長を確認してください。

 

これを見たあなた

今すぐ自分の筋トレの姿を想像

だけでもしてください!

 

そして筋トレの時はぜひ鏡を

活用してみてください。

 

ご愛読ありがとうございました。